健幸! 体験レポート

studio オーナー 紀々健幸!projectもスタートして4ヶ月。
健幸の和も広がってきました。

 

先日も健幸仲間 坂道さんの体験レポート第二弾が更新されました。
→ http://blog.canpan.info/joseijiritu/archive/287

体験レポートはびっくり仰天、刺激的・劇的な内容ではありませんが、
本当の話、正直な気持ちが伝わってきて、前向きな気持ちにさせてくれます。

「快食をしよう!」と思っても、原理を理解していても、コーチがついていても
うまくいかないこともある。
落ち込むこともある。
家庭や仕事の影響を受けてしまうこともある。

夢物語ではないけれど、そこをグチで終わらせず、
坂道さんらしい明るさユーモアで取り組む姿がしっかり伝わってきます。

「体重という数字」よりも、坂道さんご自身のキラキラ感が成果なのでしょうね。
これは、ダイエット食やグッズを買っても得られないもの。

極限まで自分を追い込むのではなく、自然体であるがままの自分を受け入れつつ
時には自分を攻めない”ちょっぴり優しい言い訳”を作ったり。

きれいな成功体験談ではなく、「本当に取り組んだ証」や「坂道さんのいきいき度」
が言葉として、イメージとして伝わってくるから読んでいると勇気付けられます。

コーチングを受けると、コーチに依存したり、見栄を張ったり強がったりすることも。
しかし、坂道さんは、不調期も正直にコーチへ状況を伝えられたそうです。
この勇気。この強さ。

この1行に、”私もやってみよう”という気持ちをもらいました。

   健幸! 体験レポート

最後に、最近の私(紀々組!スタッフ)の健幸レポートを!

体重の変化はほとんどなく、以前のレポート以来、
体重の増減は1キロ以内と安定しています。
しかし、坂道さんと同じような体験がありました。

いろいろな方から「スリムになったね」と言われるのです。
体重は変化なしなのにナゼ!?
嬉しいビックリです。

横倉恒雄先生(「横倉クリニック」院長)にうまくいったことを報告しても、
褒められる事も、それについて解説される事もありません。
「え?本当? あはは」といった具合。

ストイックにならず、自分のペースを守れるようにという先生のご配慮でしょうか。
お陰様でおおらかな気持ちで快食を続けられています。

快食を始めたお客様の中には、「やせない・・・」と、落ち込んでいる方も。

そんな相談に対する、紀々コーチのコメントは、
「それが適正体重ということで、実は快食成功者だったりして!?」。

時には、そんな風に笑い飛ばすしてしまうことも大切ですね。
そんなゆとりが、”その人らしさ”に引き戻すチカラをくれるのかしら。

皆さんの健幸!を願って。

studio紀々 http://kikism.net/studio/index.html



同じカテゴリー(紀々組!スタッフより。)の記事
本日の哲楽商店
本日の哲楽商店(2012-04-26 16:01)

紀々×学生諸君!
紀々×学生諸君!(2012-04-04 23:14)

BIGゲスト★
BIGゲスト★(2012-03-04 19:30)


この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。
みなさん、前向き光線が出ているようで、イキイキしていると魅力的に見えるようです!

健幸プロジェクト4ヶ月目となり、身についてきたこと、やっぱりくずれちゃうこと色々ありますが、おおむね順調です♪

最近は、「ダイエット」のことすら忘れていることも多く、ひたすら「快」を捜し求めている感じ。

またレポートしますので、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 坂道 at 2009年12月02日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。