【PR】

  

at │Posted by TI-DA

あした・・・転機に、なぁれ! in東京

studioオーナー 紀々の活動を報告する
「紀々ism!現場レポート」 。


本日は、2008年に行われた女性自立の会主催 
第8回再生プログラム(相談者のための勉強会)、
紀々の特別講座「あした・・・転機に、なぁれ!」に参加された方の声を
『女性自立の会 会報』よりご紹介いたします。   続きを読む


2009年01月31日at 09:02 │Posted by スタジオ紀々 │Comments(2)紀々ism!現場レポート

沖縄県商工会連合会

「久しぶりにプロに徹した人を見た気がします。
私が会ったコーチの中ではトップクラス。」

studioオーナー 紀々の研修に参加された
沖縄県商工会連合会の専門指導員 中小企業診断士の
津波古 透さんのブログコメントです。


  ≪ 「沖縄県商工会連合会」経営指導員研修にて ≫  続きを読む


2009年01月30日at 21:50 │Posted by スタジオ紀々 │Comments(0)紀々ism!現場レポート

えとせとら etc.

studio紀々企画 ”えとせとら”って、先月(2008年12月)が
初開催ではなかったのですね。

そんな質問をいただきました。

そうです。
えとせとらは、studio紀々のシリーズ企画です。
(2008年12月のえとせとらについては、コチラから


本日は、第一回えとせとらの様子をレポート致します。

2007年5月に開催された”えとせとら”の一番大きな作品はこちら。
レザークラフトの中でも「レザーカービング」というジャンルの
“彫り”が特徴です。




彫りに一年もかかったこの大作は、
6枚ひと組で搬入するのも、展示するのも苦労するビッグサイズ

「レザーカービング」の技術を知る方も
「レザーカービング」に馴染みのない方も、
圧倒される迫力です。  続きを読む


2009年01月28日at 22:32 │Posted by スタジオ紀々 │Comments(0)紀々組!スタッフより。

大兼久 潔様 『芸術的な創造をする空間』

『studio紀々の記』を見て、
8年以上ご利用頂いているお客様から
メッセージをいただきました。



東京フィルハーモニー交響楽団 元首席ファゴット奏者
大兼久 潔さんです。  続きを読む


2009年01月26日at 00:02 │Posted by スタジオ紀々 │Comments(0)お客様紹介

こんぺいトンガリ健幸!





studioオーナー 紀々によるstudio企画をご案内いたします!

 紀々の新テーマ2009
 【こんぺいトンガリ健幸!プロジェクト~脳疲労OFFへ】の
幕開けの紀々塾!

内容は、昨日のブログと関連がありますが、
脳疲労OFFのコーチング”です。

 現代人が抱える
「生活習慣病・肥満・うつ病」の問題の根っこに
“脳疲労”があるのではないか?

 そう説くユニークな一冊との出会いがきっかけで、
思いがけないテーマが生まれました。

 「身体のスリム化」と「心のスリム化」。
 この二つに効く
“脳疲労OFFのコーチング”を考えられないだろうか?

 そんな私のひらめきに、
「面白い。一緒にやってみましょう!」という
著者「横倉クリニック」院長の
横倉恒雄先生の一言がきっかけで、新しい挑戦が決まりました。


  続きを読む


2009年01月25日at 10:54 │Posted by スタジオ紀々 │Comments(2)お知らせ!

ハッピースイッチON 脳疲労OFF

紀々ism! 東京レポート 最終回は、横倉クリニック です。

東京都港区で健康外来をされている
横倉クリニックの院長 横倉恒雄先生は、
「ストレスを感じない脳が健康をつくる」とおっしゃっています。
                       著書『脳疲労に克つ』より


  横倉先生の書 「縁」の前で

 『脳疲労』をなくすことで、生まれるもの。
熟睡、心とお腹のすっきり、笑顔、エネルギー !
見ているだけで元気がわいてきます。

横倉先生オススメの”脳疲労に効く快食療法”を
私も試してみました。

食事の時間だから食べねばならない
栄養バランスを考えて食べねばなない・・・
そんな考えをひとまず置いておくと、
”私のペース”が見えてきました。
そして楽しくなってきました。

「そう、楽しみがなくっちゃ」
とおっしゃる先生の笑顔に納得です。  続きを読む


2009年01月24日at 11:38 │Posted by スタジオ紀々 │Comments(0)紀々ism!現場レポート

紀々ism! こんぺいとう理論

studioオーナー 紀々の活動をレポート!

本日はオリックス・クレジット株式会社にうかがってのグループコーチングです
                 (社名を公表することにご了承を頂いております)


紀々が理想的なチームを表現するとき
こんぺいとう」が登場します。



“紀々ism!こんぺいとう理論” とは…  続きを読む


2009年01月22日at 22:08 │Posted by スタジオ紀々 │Comments(0)紀々ism!現場レポート

シンポジウム

studioを飛び出して、オーナー紀々の出張先に同行した
紀々組!スタッフが綴る【紀々ism!現場レポート】。

第2弾は、
2009年1月12日 第28回「NPO法人女性自立の会」主催
多重債務者問題を考えるシンポジウム
「知ろう、話そう、広げよう」in東京 です。

うわぁ、重そう、つらそう
そんなイメージは、打ち合わせの段階から吹き飛びました。
ミーティングをする皆さんを遠目に見た印象は、
「元気な女性チーム!」。

皆さん、とにかく笑顔・笑顔・笑顔、です。



NPO法人女性自立の会 理事長 有田宏美さんとstudio オーナー 紀々  続きを読む


2009年01月19日at 20:44 │Posted by スタジオ紀々 │Comments(0)紀々ism!現場レポート

桜サクッ!

沖縄県本部町は、本日から”桜まつり”です。

studio オーナー 紀々と、スタッフにとって
「サクラサク!」が合言葉になってから迎える最初の桜シーズン。
特別な季節になりそうです。

写真は、先日、東京出張時に立ち寄った赤坂サカスの桜です。
都内はまだ桜の季節ではない為、こちらは室内の桜ですが
コンセプト「人々の笑顔を咲かす、夢を咲かす」が伝わってくる美しさでした。



今回の東京出張も、盛りだくさんでした。

まず、女性自立の会主催シンポジウム。
そして、オリックスクレジット株式会社でのコーチング研修。
最終日に、横倉クリニックでの打ち合わせ。

さて、本題の
「紀々ism!現場レポート(紀々のスタジオ外での活動をご報告)@東京」については、
また後日。。。


studio紀々 http://kikism.net/studio/index.html  
タグ :紀々


2009年01月17日at 22:37 │Posted by スタジオ紀々 │Comments(0)紀々組!スタッフより。

studio紀々の記 バナーできました!



studio紀々での出来事やお知らせを、
紀々組!スタッフがお届けしております
studio紀々の記』 バナーができました!

ダチョウに見ますが、
これは帽子です。

ただ今、リンクして下さる方を募集しています。
下記へご一報お待ちしております。

 ♪studio紀々 welcome@office-kiki.net


studio紀々ホームページへリンクして下さる方のご連絡も
お待ちしております。



  紀々組!スタッフより。

studio紀々 http://kikism.net/studio/index.html  


2009年01月16日at 22:16 │Posted by スタジオ紀々 │Comments(0)お知らせ!