たのしい紀ごころ屋

12月20日までの期間限定OPEN
studio オーナー 紀々 オリジナルレザーグッズ紀ごころ屋
@デパートリウボウ

ご来店いただいた皆さま
ありがとうございました。

たのしい紀ごころ屋

本日も引き続き
紀ごころ屋ブースでの
楽しいエピソードをお届けします。

「この干支ストラップ
プレゼントにも良いわね~。
ちょっと聞いてもいいですか?」




お客様から声を掛けられて
「きっと”○年生まれは、なに年?”と
聞かれるにちがいない」と、
年代表を片手にお話をうかがっていると・・・
話は意外な展開に!

「息子に買っていきたいんだけど
私の息子って・・・
何年生まれだと思う?

忘れちゃって!
 ふふふ」

なんと、初対面のお客様から
予期せぬ難関クイズが出題されました!

なんとかヒントを頂くべく
会話がスタート!


紀々組!スタッフ 「おいくつですか?」
 お客様   「26くらい。。。」

紀々組!スタッフ 「うーん。
       サプライズプレゼントでなければ
       お電話で確認されてはいかがでしょうか」
 お客様   「いいわね!そうしましょう。
        あ! 
        ・・・
        今日は息子の携帯番号のメモを忘れてきちゃった」

紀々組!スタッフ 「携帯電話に登録されていないんですね。
        それは残念です」
 お客様   「そうねー。入っているか見てもらえる?」

紀々組!スタッフ 「え!? 
        では失礼します」

ということで
お客様の携帯電話をお借りしたのですが
住所録は空っぽ
1件も登録されていませんでした。

紀々組!スタッフ 「お客様、やはり登録されていませんでした。
        月曜日までしかここにおりませんが、
        機会がありましたらまた・・・」

 お客様   「ごめんなさいね。ありがとう」

と、お見送りの体制に入った所で・・・
!!?

「やっぱり自分のものが欲しくなっちゃった(^▽^;)」
と、紀々の風穴シリーズ
お好みポーチをお買い上げ!

素敵な笑顔でお帰りになりました。

不安なお買物にならず、
紀々組!スタッフもひと安心☆

ありがとうございました!

たのしい紀ごころ屋

 今回、プレゼント選びからスタートして
最終的にご自身のものをお買い上げ頂くことになったお客様が
何人もいらっしゃいました。

そして、
「自分用として買って行って使っていたのに
娘に”そのピアス、私の方が似合うわ”といって
取られちゃったの。
キーカバーは娘婿が欲しいっていうし・・・
だからまたピアスとキーカバーを買いに来ました」
と、おっしゃるお客様も。

たのしい紀ごころ屋

「家族の皆が私の持ち物を欲しがっちゃって
もう、困っちゃうっ」
と、お話されるお顔は笑顔(^-^)

取られちゃ困るけれど
娘も欲しがるものを持っている”という
喜びがあるそうです。

「何かあげたくても
喜ばれなかったらどうしよう・・・
という不安はつきもの。
その点、買ったばかりのお気に入りとはいえ
娘に”それちょうだい”と言われることは
ちょっと、嬉しいものよ

なるほど。
素敵な家族関係が伝わってきました。

ありがとうございます。

紀ごころ屋オリジナル
キーカバー、干支ストラップは
沖縄県那覇市のおきなわ堂
置かせていただいています♪

おきなわ堂
〒903-0804 沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目317
098-884-5181 ‎
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=11950727071983186091&q=おきなわ堂 那覇市&gl=jp


----- info -----
紀ごころ屋グッズ取扱い店


 ♪沖縄県那覇市 国際通り 

 ♪Webショップ 紀ごころ屋

studio紀々 http://kikism.net/studio/index.html



仲良し☆のきっかけ
仲良し☆のきっかけ(2012-01-24 10:52)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。