カラーレッスン @studio紀々

「カラーコミュニケーション」
~ 自分を知るカラーレッスン


  カラーレッスン @studio紀々

 イメージカラーコンサルタント ニシムラ ユカリさんの
カラーレッスンがstudio紀々で行われました。
  http://studiokiki.ti-da.net/e2757049.html

     カラーレッスン @studio紀々

 配布した資料の説明もそこそこに
すぐ実践に入るニシムラさんのスタイルは、
「参加者の皆さんを主役にしてくれるテーラーメードのレッスン」。

一つでも多く、カラーを体験して欲しい!
一般的な話ではなく、参加者のひとり一人に対してお話したい!
というニシムラさんの気持ちが伝わってくる2時間でした。

      カラーレッスン @studio紀々 (写真掲載にご了承いただきました)

「どうですか?この色! どちらが目が輝いて見える?
 髪につやがある? 血色良く見える?
 この人が着ると、よりおしゃれに見える色は?
 逆にやけに地味に見える色は?」

 こんな風にカラーを見ればいいのか。

たくさんのヒントをもらいながら参加者の皆さんも
モデルになった方の色を見ます。

 そして、全員が交代で前へ出る頃には皆さん慣れたもの。

「こっちの方(色)が似合いますね」と、
遠慮がちだった言葉が・・・
「この色は老けた感じ。。。」
「あ! この色を合わせると顔がくすんだ
など、少しずつ大胆なコメントをし合う仲に。


 ポイント解説をしつつ、次々カラーをのせていくニシムラさん。
「そうそう、似合わない色は似合わないとハッキリ言いましょうね。
世の中、似合わない色を”お似合いです”、と
不親切なお世辞をいう人が多いから。
似合わない色を教えてあげるのも親切です。
今日のレッスンは、おべっかをいう時間ではありませんから。
楽しく、そしてはっきりフィードバックしましょう」

ニシムラさんのお話に笑いつつ、納得です。


     カラーレッスン @studio紀々
      「あら、やぼったくなっちゃった!」
        「わぁ、キレイ!」




    カラーレッスン @studio紀々

 今回参加された皆さんは、
ほぼ同系色のパーソナルカラーでした。

そんなこともあろうかと!
ニシムラさんが見せてくれたのは、雑誌
同じモデルさんでも、洋服・ヘアカラーで
こんなに印象が違うんですね。

パーソナルカラーではないけれど好きな色の取り入れ方や、
洋服を買いに行く時のコツなど興味深いお話が続き
興奮のうちにレッスンは終了しました。

ありがとうございました。

studio紀々 http://kikism.net/studio/index.html



同じカテゴリー(お客様紹介)の記事
Wedding
Wedding(2012-05-09 17:25)

サクラサクを願って
サクラサクを願って(2012-02-26 11:19)

2012年も☆
2012年も☆(2012-01-18 12:23)

本日のお客様♪
本日のお客様♪(2012-01-16 23:32)


この記事へのコメント
スタジオ紀々さん初めてコメントします
ルミと申します
確か、昨年ネストでお目にかかりましたよ♪ オリジナルの帽子が良くお似合いの素敵な方 という印象でしたいろいろと頑張っていらっしゃるようで素晴らしいと思います又♪お会い出来る事を楽しみにしていますね♪
Posted by ルミ at 2010年03月17日 00:24
ルミ さん

はじめまして。
studio紀々の記を担当している紀々組!スタッフです。

 お褒めコメントありがとうございます。
先日、レザーの帽子も完成し、一時カフェネストにも置かせていただいてましたが、近いうちにページでもご紹介予定です♪

 実はカフェネストへの委託は、今月(3月)いっぱいで終了予定です。
今後は、studio紀々やりうぼう(パレットくもじ)での展示・販売を予定しております。こちらの企画は不定期ですが、都度メルマガや当ページでもご案内いたいます。
ご都合宜しければぜひいらして下さい。
お会いできるのを楽しみにしております。
Posted by スタジオ紀々スタジオ紀々 at 2010年03月18日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。