こんぺいトンガリ健幸!コーチング

本日は、2月15日にstudio紀々で行われた
紀々塾 こんぺいトンガリ健幸!コーチング
レポートです。
 ★こんぺいトンガリ健幸!コーチングについてはコチラからどうぞ。

「今日、ここに来ただけでなんだか”すっきり”した気がします。
studio紀々へ向かう途中からリラックスしてきて・・・
夜はゆっくり眠れそう」

脳疲労サインの一つ、
”眠り”に不安を持つ参加者の方からこのようなお話が聞けました。
まだ、紀々塾が始まって10分時点でのコメントです。

こんぺいトンガリ健幸!コーチング
 
       紀々塾終了後の会場


紀々塾”脳疲労OFFコーチング”では、
薬の処方もマッサージサービスもありません。

しかし終了後は、まるで温泉帰りのような顔色の良さと、
リラックスした皆さんの表情に会えました。

仕事・人間関係・・・

脳疲労・ストレスの原因(状況)は
なに一つ変わらないのに、この変化。

『脳疲労に克つ』の著者 横倉クリニックの横倉先生のお話を思い出しました。
「”ストレス”はなくなることはありません。
 でも脳が元気だったら同じストレスを受けても
 ダメージは受けません」

  
         

そして、紀々組!スタッフが発見したもう一つの変化がありました。

会場にいらした時は、周りを見渡すこともなく
まっすぐ席についた皆さん。
コーチング終了後、会場に展示してあった
サクラサクグッズ帽子オーディオに気付かれたのです。

朝、目に入っていなかったものに、
昼、気が付く!

それって
脳疲労OFF”でONになったゆとりではないでしょうか。


studio紀々には、ストレスを消す魔法もお薬もありませんが、
立ち寄るだけでほっとするような、
元気がわいて来るような、
そんな場になれたら・・・と思っています。

皆さんの”こんぺいトンガリ健幸!”を応援して。

 ★次回、紀々塾「こんぺいトンガリ健幸!コーチング」については
  決まり次第このページでもご案内いたします★


----- info -----
玄氣塾 ~コーチングを本音で語る
 ♪3月7日 (土) 15:00~17:00
 ♪ところ: studio紀々
 ♪講師 :国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ
       三好智玄コーチ

 ♪参加費: 3000円
 ♪コーチングの”本当のところ” ”最新事情”。
 国際資格を持つ三好コーチの貴重な沖縄講演です。

詳細はコチラからどうぞ
こんぺいトンガリ健幸!コーチング

studio紀々 http://kikism.net/studio/index.html



同じカテゴリー(紀々組!スタッフより。)の記事
本日の哲楽商店
本日の哲楽商店(2012-04-26 16:01)

紀々×学生諸君!
紀々×学生諸君!(2012-04-04 23:14)

BIGゲスト★
BIGゲスト★(2012-03-04 19:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。