元気のでるLIVE

先日、studio オーナー 紀々のコラム(自治労共済沖縄県支部ページ掲載)について
「次回の紀々担当は、4月です」とお知らせしましたが、
急遽3月分を紀々が担当することになりました。

 コチラから(右サイドのコラム欄)どうぞ

4月担当は、
ライフプランナー 慶田城裕さん(有限会社ライブアップ代表取締役)です。
2007年度 MDRT会員(全世界の生命保険営業職の毎年業績トップ6%のメンバーで構成)
という肩書きを持つ、慶田城さんの講演を聞きにいったことが最初の出会いでした。
  「私、思うんです。生命保険ってラブレターなんじゃないかって。
   なぜなら生命保険の保険証券に書いてあることって、
   大切な人へのメッセージなんです」
難しい話をイメージしていた私は、その時の驚きと、
あたたかい口調を今でも覚えています。


 実は、慶田城さんと紀々の接点は、
このコラム以外でもいくつかあります。

  元気のでるLIVE

印象に残っているのは、紀々が講師を務めた
慶田城さんの独立記念講演会。

今では紀々講演の定番、”キラキラ星”(オカリナ演奏)も、
この日が初公開でした。

高い舞台に照明。立派な演台に講師用マイク。

講師は舞台袖から登場し、壇上でマイクを握って話すもの。
疑いのない皆さんの熱い視線をうらぎった紀々の登場に
皆さんビックリです。
(詳細は、紀々講演会場にいらした方のみ知る・・・
 参加されていない方は次の機会をお楽しみに)


お腹を抱えて笑ったり、頭を抱えて考えこんだり。
一方通行の講演会ではなく、皆さんの感情・リアクションが
直接講師にも伝わってくる講演会でした。

元気のでるLIVE

満員の会場でのオカリナ演奏も大好評!
音楽にも講演にもノリノリな会場の皆さまは、
終了後、紀々の前に列をつくって並んでくださいました。
記念写真、握手、サイン、名刺交換・・・
なかには「今更ですが、、、紀々さんの職業って?」
という方も。

「紀々さんがしていることがコーチングっていうんですね」
「”講演”というよりは、”元気のでるLIVE”に来た感じ」
「コーチングって元気がでるものなんですね。
 スッキリするものなんですね」
「コーチになると紀々さんのような笑顔になれますか」

これまでコーチングに馴染みのなかった皆さまそれぞれの実感を
お持ち帰りいただけました。


コーチングを”伝える”には短すぎる60分。
でも、コーチングを”体感”する時間になったようです。

    元気のでるLIVE

”コーチングのうんちくを語ることより、
コーチングを体感していただく方が貴重”
わくわく冷めやらぬ会場の余韻にそう思いました。



 後半は、しもやんの講演。
ユーモア溢れるお話でした。
    元気のでるLIVE


 後日、慶田城さんのブログを拝見。
この日のことを
「元気を届けるセミナー」と書いて下さっていました。

紀々のイメージはこの頃から”元気”だったのですね。


☆当時の紀々のブログはコチラからどうぞ。

                      紀々組!スタッフより。


----- info ----
紀々講演!
【脳疲労OFF・健幸スイッチONへ!】

 ♪ と  き  : 4月12日 (日)10:00~12:00
 ♪ ところ  : studio紀々
 ♪ 講  師 : studio紀々 オーナー 紀々
 ♪ 参加費 : 2000円 (当日お支払い)
 ♪ 内  容 : 「身体のスリム化」と「心のスリム化」。
         この2つに効く“脳疲労OFFのコーチング”

詳細はコチラからどうぞ



studio紀々 http://kikism.net/studio/index.html



同じカテゴリー(紀々ism!現場レポート)の記事
哲楽商店レポート☆
哲楽商店レポート☆(2012-05-11 22:27)

【哲楽商店】番外編
【哲楽商店】番外編(2012-05-04 22:07)

哲楽商店レポート♪
哲楽商店レポート♪(2012-05-03 10:49)

今月の哲楽商店
今月の哲楽商店(2012-04-30 12:21)

紀々 @FMレキオ
紀々 @FMレキオ(2012-04-15 23:28)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。