何屋さん??

 「さすが!
紀々さん(studio オーナー)の周りには、楽しい人がたくさんいますね!」
こう言われる機会がますます増えてきました。

 楽しい人とは・・・お笑い芸人の方ではありません。

楽しんで仕事をする人、楽しい発想を持った人。

そんな紀々友のお一人をご紹介します。


      何屋さん??
      ≪ 福田さんの事務所前で (沖縄県那覇市) ≫

?? 何屋さんですか??

 これでは分かりにくいので、ヒントを・・・

 何屋さん??
  ≪店長のモロさんです≫

               何屋さん??
      主な業務一覧には、ギター教室、講座、保険相談・・!?≫

 答えは、ふぁいなんしゃるぷらんなー
福田ふぁいなんしゃるぷらんにんぐよろず相談所の福田昌也さんです。

ライフプランナー 慶田城裕さん(有限会社ライブアップ代表取締役)のご紹介で
最初にお会いしたのはstudio紀々

 慶田城さんの独立記念講演会の打ち合わせで紀々の演奏を聴いて、
たいそう感激された福田さんのエピソードは有名です。
          (ご了承を頂きましたので紹介いたします)

「講演会会場にこのグランドピアノを運びましょう!
 是非演奏してください!
 どうやって運ぶかって? 僕の原付で運びます!

 さすがに原付でグランドピアノは運べないし、経費の問題もある・・・
でも、この強烈なリクエストに何とか応えたい。
ということで、なんとか当日に向けて、紀々が用意したものはオカリナ

 講演会は、ライブ会場のような盛り上がり。
主催の慶田城さんも大喜びの紀々講演となりました。
 
 ★慶田城さんの独立記念講演会の様子はこちらからどうぞ
  →http://studiokiki.ti-da.net/e2382304.html#more

 今では紀々講演の定番、”キラキラ星”(オカリナ演奏)ですが、
これが誕生秘話です。

 ★紀々のキラキラ星についてはこちらからどうぞ。
 →http://studiokiki.ti-da.net/e2314436.html

-----  info  -----
革小物づくり【紀ごころ屋クラフト部】

  初心者OK。 革工芸体験♪

 studio オーナー 紀々 オリジナルレザーグッズ紀ごころ屋
クラフト体験ができる企画です。
 去年は、メンバー限定でテスト開催したところ好評だった為、
今年はメンバー以外の皆さんへもご案内いたします。

 *と き 2010年 2月11日(祝・木) 10:00~12:00

 *参加費 ※要予約 3500円
        ・革コサージュ(1個)コース :5名まで
        ・ストラップ (8個) コース :3名まで

*ところ studio紀々 http://kikism.net/studio/index.html

 *講 師   紀々

 *詳 細 http://blog.kikism.net/?eid=921727#sequel

studio紀々 http://kikism.net/studio/index.html



同じカテゴリー(紀々組!スタッフより。)の記事
本日の哲楽商店
本日の哲楽商店(2012-04-26 16:01)

紀々×学生諸君!
紀々×学生諸君!(2012-04-04 23:14)

BIGゲスト★
BIGゲスト★(2012-03-04 19:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。