体験レポート ~ 快食! 健幸

studio オーナー 紀々の”健幸project”に参加された
坂道さんが、体験レポートをブログに書いて下さいました。

   コチラからどうぞ→

「まずは最初の一歩。この先どうなるかな~。
楽しみでもあり、恐ろしくもあり。」

坂道さんの正直な体験記に共感です。

特に、好きなものを好きなだけ満足するまで食べる「快食」については
ドキドキ感が高いのでは?

紀々の健幸!projectへ参加されたほとんどの方がびっくりされる”快食”は、
横倉クリニック 院長 横倉恒雄先生の理論に基づく快食療法です。

そのポイントは・・・
 ・たとえ健康に悪いものでも好きなら食べる
 ・しっかりお腹がすいてから食べる
 ・食べ過ぎたという罪悪感を持たない

    ☆詳細は、こちらから →「もっと早く聞きたかった


      体験レポート ~ 快食! 健幸 ≪ 右から横倉先生、紀々 ≫

 紀々組!スタッフの私も快食体験者です。

とてもシンプルな理論ですが、それだけに実践が難しいことも・・・
最近の私の失敗談は、アーモンド肌荒れです。

体重も体調も精神的にも落ち着いて、自信が出てきたこの頃、
突然、肌荒れが気になってきました。

快食を開始してから調子がよかったのに、
快食は継続しているつもりなのに何故??

思い当たる節は...
ありました。
アーモンドです。

「アーモンドを毎日食べると美容にいい」という話を耳にして、
特に食べたくない時もアーモンドを食べていたことを思い出しました。
サプリメント感覚でしたので、すっかり快食のことを忘れてしまったのが失敗の源。

アーモンドを”食べたい”と思っていないのに食べる。
これでは”快食”とは言えませんね。
もう勝手な方法はやめました。


 あれから約一週間。
肌が落ち着いてきました。

初心に帰って、”快食”再スタートです。


★紀々組!スタッフの体験レポートはこちら
「美味しく健幸」 http://studiokiki.ti-da.net/e2426803.html#more

studio紀々 http://kikism.net/studio/index.html



同じカテゴリー(紀々組!スタッフより。)の記事
本日の哲楽商店
本日の哲楽商店(2012-04-26 16:01)

紀々×学生諸君!
紀々×学生諸君!(2012-04-04 23:14)

BIGゲスト★
BIGゲスト★(2012-03-04 19:30)


この記事へのコメント
坂道です!ご紹介いただきありがとうございます♪
いまだに試行錯誤中ですが、罪悪感を持たないのもなかなか難しい…。
紀々さんには、できることの中で快食を!とアドバイスを頂いたので努力中です。

それにしてもアーモンドとは!身体に良い = 善とは限らないのですね。
確かに、私も惰性で食べているガム、おやつの多いこと!
意を決して、小腹が空いたらきれいな容器に入れた黒糖をうやうやしく取り出して
頂くことにしています。このスペシャルなシチュエーションが満足感を呼び、ダラダラ食べ防止に役立っている…かな?!

また随時ご報告致します。女性自立の会ブログにご期待下さい!
Posted by 坂道 at 2009年09月07日 14:24
坂道さん

紀々組!スタッフです。

コメントありがとうございます。

坂道さんが実践されている「スペシャルなシチュエーション」、素敵ですね。
罪悪感を持たないで、快食するということが難しく感じることもありますが、坂道さんのように、私も快食そのものだけではなく、いろいろな面から自分にとって”快”なことを見つけていきたいです。

坂道さんの体験記に共感したり、励まされたりした!という方が私の他にもいらっしゃいました。

次回の体験記(女性自立の会ブログ)を楽しみにしています!
Posted by スタジオ紀々スタジオ紀々 at 2009年09月10日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。